SSブログ

x men 登場人物 [映画]

マーベルコミックスを原作をしたSFヒ―ロー「X-MEN」シリーズ
最新作である「X-MEN フューチャー&パスト」が5月30日に公開されます。
ここでは「X-MENフューチャー&パスト」の主要人物について紹介します。

プロフェッサーX

彼は、テレパシー能力が極めて高い実力者です。
人の心をスキャンする、記憶を操作する、メンタルブラストを放つなど
といった能力を持っています。

また、ミュータントが幸せに暮らせるために設立された
「エグゼビア学園」の創設者であり指導者です。

人とミュータントが共存する世界を願う平和主義でもあります。
マグニートーとは旧知の知り合いであり、親友でしたが、人と
ミュータントのあり方についての考えに
賛同できずそれぞれ別々の道を歩き始めました。


マグニートー

彼は、磁力を得意とする能力者です。

磁力を操ることで、銃を引き寄せたり、
ミサイルを止めた後に敵の方向へ変え
打ち返すといったことができます。

また、一時期は和解して「X-MEN」の指導者を務めたことがあります。


ウルヴァリン

彼の能力は2つあります。

一つ目は、手から発生している鋭い爪です。

二つ目は、どんなに深い傷でも回復することができる再生力です。
ですが、本来持っている能力は治癒能力だけです。

実は、あの鋭いかぎ爪は、スーパーソルジャー製造計画「ウェポンX」により実現しました。
それにより、彼の骨格にほとんど破壊できないアダマンチウム合金を手に入れました。


他にも登場人物はたくさんいますが、ここであげるときりがないので
キーパーソンと思われる人物3人に絞りました。

X-MEN最大の魅力はなんといっても、登場人物が織りなす
人間ドラマです。これにより、私は人とは何かについて深く考えさせられました。

もちろん、超能力による熱いバトルも魅力的です。個人的に好きなシーンは
「X-MENファーストジェネレーション」でプロフェッサーXとマグニート達が
戦争を終わらせるために超能力を駆使して戦うところです。

これを機に一度、X-MENシリーズを見直してはいかがでしょうか?



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

H.R.ギーガー 死去 [映画]

映画「エイリアン」のモンスターデザインを手がけたH.R.ギーガーさんが、
5月12日スイスの病院で亡くなったとのニュースが目に飛び込んできました。
74歳でした。

H.R.ギーガーさんは、1940年に生まれた、スイス出身の画家です。
この方の代表作は、映画「エイリアン」です。このエイリアンのモンスター
デザインが評価され、1980年アカデミー賞で「視覚伝達効果賞」と呼ばれる賞
を受賞しました。
他の代表的な作品として「スピーシーズ 種の起源」や「キラー・コンドーム」、
「帝都物語」があります。

私も、エイリアンのモンスターを見たときは、とても異質で類を見ない斬新なもの
だと感じました。中でも、フェイスハガーのデザインがすごく印象に残っています。
フェイスハガーが死んだだけでは、終わらない恐怖も当時の私には恐ろしいものに見えました。

他のシリーズで登場したドッグエイリアンやニューボーンといった種類
もインパクトが大きかったですが、一番はやはりフェイスハガーです。
スピーシーズのモンスターデザインも昔、見たことがありましたが、私の中では
エイリアンのモンスターデザインが好きです。

また、2012年に公開された映画「プロメテウス」のデザインにも参加していたようです。
これも機にエイリアンシリーズを見ようと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。