SSブログ

父の日 2014 いつ? [趣味・カルチャー]

6月まで約10日となりました。6月といえば、父の日ですね!
父の日は6月の第3日曜日ですので、2014年の場合は、6月15日になります。

実は、父の日に渡すプレゼントには決まりがあるようです。それは、バラです。
これにはもちろん理由があり、アメリカでおこった出来事が元になっています。

ワシントン州に住んでいるJ.B.ドット夫人が、男手1つで育てあげた父親へ
思いを伝えるために、教会の牧師に嘆願しました。そして、父親の誕生月である
6月に父の日の礼拝をしてもらった後、墓前に白いバラを供えたことがきっかけです。

恥ずかしながら、父の日が6月の第3日曜日であることと、
父の日のプレゼントの決まりがバラであることを知ったのは今日ですw
勉強不足ですね。精進します。

とはいえ、父の日に何をプレゼントしたらいいのか悩みますよね。
父親へのプレゼントとして主にあげられるものは、
手料理やお酒、ネクタイ、靴、洋服、ゴルフ、たばこがあります。

または、一度父親に何が欲しいかを聞くという手段もいいかもしれません。
それでも決まらないのでしたら、バラをプレゼントしたほうがよいでしょう。
もし、聞かれたら父の日の由来について話せますしね。

とはいえ、父の日までまだ時間はありますので、
これを機にじっくり考えてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。