SSブログ

きのこの山 たけのこの里 キャンペーン [料理]

チョコレートで有名な会社、明治が人気のチョコレート菓子「たけのこの里」
シリーズから、「チョコまで焼いたたけのこの里」を発売するとの発表がありました。
発売期間は5月20日からで、値段は税抜きで200円とのことです。


「チョコまで焼いたたけのこの里」は、チョコレートの香ばしい風味
を重点においています。
「チョコまで焼いたたけのこの里 こんがりチーズケーキ味」は、
レモンのさわやかな酸味に重点を置いています。

この商品最大の特徴は、夏でも溶けないチョコを作るために、クッキーを
包むチョコレートを高温で焼き上げるという手法をとっています。
これにより、食感をサクッと仕上げることができ、チョコが手につかない
ようにすることが可能になったのです。

私も「たけのこの里」を食べたことがありますが、とてもおいしいチョコレートですね。
「たけのこの里」で使われているクッキー生地がチョコとよくマッチしており、
私にとってはすごく食べやすいです。
大好きなチョコレート菓子のひとつです。

ですが、「きのこの里」の情報がなかったので、少し残念です。
「たけのこの里」が好きな方が多いのかもしれませんが、
少なからず「きのこの里」が好きな人もいるはずです。

出来れば、「きのこの里」のチョコを焼いたシリーズも一緒に作っていただいたうえで
販売してほしかったです。






スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。